Infomation

2020 / 04 / 22  11:00

ゴールデンウィーク集中オンラインクラス

 

『ココロとカラダを整えるヨガ』

【日程】4/24(金)〜5/6(水)

【料金】受け放題   ¥5000

お支払いはお振込みかpaypayにてお願いいたします。

 

 

ゴールデンウィーク、本来なら旅行や帰省、イベントなどなど、皆さん楽しみな予定があったはず。

出かける予定がなくなりとても残念ですが、その時間を無駄にしてはもったいない!

 

自宅で過ごす時間を使って、自分の内面と向き合う旅に出て、新しい自分と出会ってみませんか? 

 外の世界より、自分の内側に実は広くて深い宇宙があることに気づくかも。。

 

 ヨガ初めての方大歓迎です!体が硬くても筋力がなくても問題ありません。

ゆっくり分かりやすく進めていきます(^^)

 

 

 

【スケジュール】

4/24(金)

■9:00〜10:00      太陽礼拝

■10:15〜11:15      からだを感じるヨガ

 

 

4/27(月)

■9:00〜10:00      太陽礼拝

■10:15〜11:15       プラーナーヤーマ

 

 

4/28(火)

■9:00〜10:00      太陽礼拝

■10:15〜11:15       陰ヨガ

 

 

4/25(土)・ 4/26(日)・4/29(水)

5/1(金)〜 5/6(水)

■8:00〜8:45      朝の呼吸ヨガ        

■9:00〜9:45      しっかり動くフローヨガ    

▲14:00〜14:45  リラクゼーションヨガ

●20:00〜20:30  ヨガニードラ

 

 【表記について】

・■はZOOM オンラインクラス

・●はユーチューブで録画したものをアップ

・▲はオンラインクラスもしくは録画をユーチューブでアップ

都合によりスケジュールは変更になる場合がございます。

 ※オンラインクラスはZoomというオンライン会議用のツールを使用して行います。

 使用方法が分からない!という方にはマニュアルもお送り致しますので、心配な方はお申し込み時にお申し付けください。

※時間の都合上受講できないクラスは録画した動画をご提供できるようにいたします。

 

 

 

お申し込みはココをクリック!

 お申込みの方には折り返し確認のメールをいたします。

 

ゴールデンウィークが終わる頃に、どんな自分になっているのか楽しみですねーー!

 

ヨガはエクササイズではないけれど、継続すると、その産物は運動不足やストレスの解消、

食べすぎて太るとか、不安やイライラ、軽減できます。

不安やイライラが募り家族に八つ当たりしちゃって家庭内不和、相手の嫌なとこばかりみえて喧嘩ばかり。。

なんて話もチラホラ聞きます。マイナスが増えていかないように、予防のためにも、心と体を整えるヨガ、ぜひご活用ください!

 

 

 

 

企業、事業所向けにもプログラムいたしますのでお気軽にご相談ください。 

 

 

ーーーーーーク ラ ス の 紹 介ーーーーーーー

 

『太陽礼拝 』★★★

太陽、自然の恩恵を受けて生きていることに気づき、感謝し、祈りをこめて、12のポーズを繰り返し行うヨガです。

全身をくまなく伸ばすことができ、柔軟性や代謝が高まり、リフレッシュ効果で頭もスッキリ、その後の仕事や勉強の効率アップも期待できます

 

 

『からだを感じるヨガ』★★

呼吸に合わせて、体に意識を向けて、ゆっくりと動くことで、普段気づかない体の内側を感じていきます。

体の不調や心の癖は気づくことから改善がはじまります。

 

 

『プラーナーヤーマ』★

生まれてから休みなく誰もがずっと行っている呼吸ですが、学校でも親からも習わずにいます。

呼吸を変えることで様々な不調改善が期待できます。

心を穏やかに整えるためにも、心と密接な関係にある自分の呼吸を知って、無理なく呼吸のコントロールを練習をしていきます。

 

 

『陰ヨガ』★★

ひとつのポーズを長めにホールドし、筋肉を使わず、体の結合組織を自重と時間をかけてじわじわ緩め、深層部をほぐしていくヨガです。

リンパ液の流れを促進するので、老廃物が排出され、特に下半身痩せに繋がる可能性大。

キープ時間が長いので、動きながらの瞑想とも言われています。体とともに心の緊張をほぐす効果も期待できます。

 

 

『朝の呼吸ヨガ』★

朝の清々しいエネルギーを取り込み循環させるために、ゆっくりした動きとともに呼吸を深めていきます。

その後の時間の流れが変わります。より充実した一日を送るためのヨガです。

 

 

『しっかり動くフローヨガ』★★★★

呼吸を整えた後は、太陽礼拝をベースにしっかりと体を動かしていきます。

体の深いところからじわじわと動かし、流れに乗って気持ち良くポーズを行います。

 

 

『リラクゼーションヨガ』★★

ひとつひとつのポーズを呼吸に合わせて、ゆっくりと丁寧に行います。

ゆっくりとした動きの中で、呼吸や心の動きを観察します。

リラックスを深めながらも、内側の軸をしっかりと整えます。

 

 

『ヨガニードラ』★

セラピー効果の高い内観を伴う深いリラクゼーションです。

絶えず外側からの刺激にさらされている神経、過活動な状態にある心や体に積極的に休息を与えます。

リラックスできる姿勢でインストラクションに合わせて内側を意識化することで、心と体を外から眺めることを促進します。

 

 

★の数は強度強さです。

 

2020 / 04 / 12  20:00

☆ Re.yoga Lotusよりお知らせです ☆

 info写真.jpg

■ココロとカラダが整う場
 yuwau

さいとう内科クリニック隣

(いわき市佐糠町1丁目15-4)

 

■古滝屋 

(いわき市常磐湯本町三函208)

 

■龍雲寺

(いわき市好間町北好間字上野107)

 

 

4/13(月)市内3ヶ所の個性あふれるスタジオオープンに向け準備を進めて参りましたが、

刻々と変わる状況により、この時期の大々的なオープンは難しくなりました。

楽しみにしてお待ちいただいてます皆さま、申し訳ございません。

 

 

ですが、この状況に不安を抱え、ストレスがたまり、心も体も疲弊している現状があり、

せめてヨガをしたいという声もいただいてます。

障害を持つ方やそのご家族、シニア世代の方々だけでなく、皆さんにとって、この環境は辛いのではと心配しています。

ヨガにできることが無限にあることを知っていて、このまま何もせず放ってはおけないと思っております。

 

様々な自粛を余儀なくされています皆さまの心身が少しでも楽になるように、ひとときでもホッとする時間を過ごしてもらえたら。。

 

 

そこで、オンライン講座の準備にとりかかりました。

ご案内をお待ちくださいませ😊

 

 

 

また、3月のプレオープンイベントに使用予定でしたチケットがまるっと残っておりますので、

お得チケットとして販売しています✨

 

 

 

通常3枚綴りチケット      5000円

                ↓                         

プレオープン用3枚綴り  3000円

 

 

 

【チケット使用方法】

☆チケット1枚で、1レッスン受講可能

(お友達やご家族と共有可)

有効期限はまだ未定です。使い切れる期限を設けます。

 

さいとう内科クリニック隣にあります、ココロとカラダが整う場「yuwau」開催のヨガは

4月13日(月)よりゆるっとオープンしています。

(三密にならないように、定員10名のところ3名ほどでの開催になります。必ずご予約ください)

 

 

月曜日

 9:00〜10:10  やってみよう!はじめてのヨガ

 10:50〜12:00  こころとからだをつなげるヨガ

 13:00〜14:10   午後のゆったりヨガ

 18:30〜19:40  お仕事帰りの整えヨガ

 

火曜日

 9:00〜10:10    からだを感じるヨガ

 

水曜日

 9:00〜10:10     呼吸が大事  ゆっくりヨガ

 

金曜日

 9:00〜10:10    からだ変わる ダイエットヨガ【5月末まで中止】

 10:50〜12:00  カラダ変わる ダイエットヨガ

 13:00〜14:10  午後のゆったりヨガ

 

 

 

古滝屋スタジオ、龍雲寺スタジオはスケジュール未定です。

決まり次第ご案内いたします。

 

 

ご予約お問い合わせ

Re.yoga Lotus

070-4333-1431

info.yogaiwaki@gmail.com

 

 

 

☆プライベートレッスン☆

通常8000円を特別にプレチケット3枚で受講可能(1レッスン2名まで)

 

プライベートレッスンは

・ココロとカラダが整う場
 yuwau

・古滝屋

・龍雲寺

もしくは出張も承ります。

 

プライベートレッスンご予約の際は

希望する日時、場所をメールでお知らせください。

(📩  re.yoga.lotus@gmail.com)

 

 

お得なヨガチケットはなくなり次第販売終了となりますので、購入希望の方はお早めにご連絡ください🙏

チケットは、平日午前中でしたら、yuwauさんでも購入できます!...

1