Infomation

2020 / 07 / 22  09:26

【Yoga】2020/08/07 子ども参禅会

ryuunnjji.jpg

子ども参禅会開催のお知らせ

 

日 時:8月7日 (金)

場 所:龍雲寺 (いわき市好間町北好間字上野107)

参加費:1200円 

対 象:小学生

定 員:20名

持ち物:水筒、フェルトペン、汗拭きタオル(ヨガマットはいりません)

お申込み:龍雲寺 36-2753 

               Re.yoga Lotus  ✉info.yogaiwaki@gmail.com

              070-4333-1431

 

 

スケジュール

9:30  受付

10:00~12:00  写仏・坐禅

12:00~13:00  昼食

13:00~14:00  ヨガ

14:00~15:00  お抹茶体験(お抹茶をいただいてみよう!)

15:15~16:15  お花体験 (お花を活けてみよう!)

16:30      解散

 

 

毎年『お寺で一泊体験』を開催、100名以上の小学生が集まる一大イベントで、スタッフも心待ちにしていましたが、コロナウィルス感染防止対策により中止の運びとなりました。代わりに少人数にはなりますが、日帰り参禅会を、お抹茶や生け花体験も交え、開催いたします。

学校の宿題だけじゃなく、体を使い、体験を通して、気づきや学びの機会をたくさん作ってあげたいと考えております。

 

 

以前、低学年の男の子、授業中も座ってられず、いつもちょろちょろで、坐禅なんて到底無理、ご迷惑をおかけすると思いますが、、大丈夫ですか?と問い合わせをくれたママに、大歓迎です。と参加してもらいました。

どうなることかと思いましたが、ママと離れ緊張もあり、ご住職の前ではきちっと40分坐っていました。その子を「大人でも難しい坐禅40分も坐ったなんてすごすぎるね!」とみんなで褒めたたえました(笑)

2学期が始まり、その子は「おれ、坐禅できたんだぜ!40分も!だから授業中座ってるのなんて簡単だね」とそれからはなんとか座っていられるようになったとママからご報告。私たちの想像を超える効果は、大人が言って聞かせるのではなく、自らの体験から得られるのではないかと思います。

その子も今は中学生、部活を一生懸命に頑張っているようです⚾

短い夏休み、コロナの影響で旅行も控えていると思いますので、今年の夏は、ぜひお寺で参禅体験を!

ご兄弟(未就園児、中学生)親御さんの参加も可能です。お問い合わせください。

*親御さんのご参加は可能ですが、お子さんへの世話焼き、注意は禁止!

ご自分に向き合ってくださいね(^▽^)/

2020 / 07 / 22  09:23

【Yoga】2020/07/26~08/22 まいにちあさヨガオンラインクラス

引き続き募集中です🧘‍♀️
 
☀️まいにちあさヨガオンライン講座🌙
 
7月26日(日)〜8月22日(土)
am5:00〜am6:00
参加費  10000円
 
*終了後はyoutubeにアップいたします。寝坊した日も時間がない日もできるようにしています。
 
*都合により、zoomお休みまたは、youtube配信のみになる場合もございます。
 
早起きするだけで、自分が整い、
地球のため、社会のためになる✨
参加してくれた皆様の効果や感想を伺い
続けて行こうと決めました😊
 
今まで、変わりたいと思っても
何もやらなかった方、できなかった方も
まずは早起きから始めてみませんか?
カラダが動かない日は、寝ながら呼吸
だけでも。。
 
特に今までヨガにご縁がなかった方の
ご参加大歓迎です✨
 
そして、終了しました皆さま。
1ヵ月間、毎日ヨガを続けて、いかがでしたでしょうか?
4月から始めたオンラインクラス、それからずっと継続できていることは、私自身の貴重な経験となっています。私を育ててくださる皆様へ改めて感謝申し上げます🙏
 
今までは週に一回、二回、ヨガクラスに通って、それなりに効果を感じていた方もいらっしゃると思います。
ですが、毎日同じ時刻に続けると、今まではポジティブな印象だった効果も、毎日毎日向き合うことで、奥底にいて、見えてなかったネガティブなものも浮き彫りとなります。
わたしもヨガをする時に言い続けてきたことを疑い出したり。。信じてきたことが揺らいだり。。と次々あらわになり始めました! 
でも、続けていくことで、自分なりの答えに辿り着くこと、まだ見ぬ違う自分に出会うこともまた経験できました。
 
ヤマニヤマ、アーサナ、プラーナーヤーマ、瞑想。
ただ毎日、同じことを繰り返すだけで、、
自分を眺め、存分に味わうと、違う自分になれる。
もう同じ悩みからは抜け出せる気がします。
わたしにとってそれは、これからの人生を有益に生きるためにとても重要だと感じています。
一緒にまいにちあさヨガをしてくださいました皆さまはどんな風に感じたでしょうか?
 
形は変わったとしても、ぜひヨガが日常の習慣になることを願っています🙏
 
2020 / 07 / 13  11:37

【開講】yoga・アーユルヴェーダ講座開催のご案内

【開講】yoga・アーユルヴェーダ講座開催のご案内

 

 

日頃より、Re.yoga Lotusの活動にご理解ご協力ありがとうございます。

 

Re.yoga Lotusでは、『ヨガ・アーユルヴェーダ・温泉』で、いわきを健康の聖地に! プロジェクトを進めております。

 

今後の取り組みを進めていくにあたり、一緒に活動してくださるアーユルヴェーダやヨガの施術者(インストラクター)を募集します。

 

 

経験がなくても、アーユルヴェーダ基礎、手技、そしてヨガを一から学び、リトリートに対応できるよう講座を開催いたします。

ご興味がある方、ぜひご検討下さい。

 

 

◇アーユルヴェーダ基礎

◇オイルトリートメント手技

◇ヨガ基礎

 

 

725  ()

アーユルヴェーダ基礎講座

ヨガ基礎講座

9:0016:00    (昼休憩あり)

 

 

 

81     ()

オイルトリートメント手技講座

10:0016:00  (昼休憩あり)

 

 

 

 

受講料  100,000

 

 

 

 

アーユルヴェーダオイルトリートメント部門は"organic salon TSUKI "さんのご協力のもと手技講座を開催いたします。

 

トリートメントの構成、セラピスト養成のプログラムは、自然との調和、sustainable beauty(持続可能な美容)の観点から使用する商材すべて動物実験なしの自然由来のものでご提案し、cosmic energyの一貫したエネルギーワークを使ったトリートメントとなっております。

 

トリートメントの内容は

アーユルヴェーダ理論に基づくカウンセリングで、体質別のナチュラルレメディー(ハーブやオイル)を選び、ヘッド、フット、ハンドトリートメントと末端のケアを優しくゆったりと施術していきます。

フルボディートリートメント同等のリラックス効果があり、感情リセット、脳内リセットでデトックスを促し、チャクラのバランスも整えます。

 

ハーブやオイルの自然の力とエネルギーの法則でケアしていくので、自分は何もしていないのでは?と、、、信じられないほど簡単、、、なのに驚きの体感!があります^^

今までの常識を覆す施術です。

セミナージプシー、資格ジプシーの方、多くの知識がないと不安だと思っている方、

セラピストになりたいけど一歩踏み出せなかった方、

今の施術に疑問を感じている方、はたまた全く興味なかったけど目に止まった!などなど…

直感でピンと来た方、お待ちしております

是非この機会に、素敵な皆様とご縁がありますように^^

 

座学120

⚫︎アーユルヴェーダ基礎

⚫︎カウンセリング方法

⚫︎ハーブ、オイルの選定、調合

⚫︎エネルギー理論

⚫︎デトックス

⚫︎周波数

⚫︎微生物

⚫︎宇宙の法則

 

実技180

⚫︎カウンセリング

⚫︎ピッタ、ヴァータ、カパ別のハーブ、オイルの選定、調合

⚫︎足湯ケア

⚫︎ヘッドマッサージ

⚫︎ハンドケア

⚫︎フットケア

⚫︎エネルギーワーク

⚫︎お仕上げ

⚫︎基本の注意点

⚫︎体質別、お一人お一人に合わせたケアにする方法

⚫︎ご自宅でのセルフケアアドバイスなど

 

 

 

 

アーユルヴェーダ基礎講座とヨガ基礎講座は

藁谷が担当いたします。

 

ドーシャ別体質診断の結果に基づいて施術ができるように基礎を学び、施術前に背骨を整え、

呼吸を深めていけるように、基本のポーズとアプローチ方法を学び、安全に的確な誘導できるように学びます。

 

 

ひとりひとりが健康になり、豊かで魅力ある人生を送るお手伝いが出来るお仕事、ひとりひとりの心と体が健康になり、満たされることで

社会全体が良くなると考えます。一緒に活動したいという方はぜひ、ご連絡ください。

 

 

 

まず面接をして、必要な講座を受講し、定期的に練習会に参加し、技術を身につけていただけましたら、秋にオープン予定の古滝屋内のサロンでお仕事ができるようになります。

 

レベルに応じて段階的に報酬が変わっていきます。最終的にお一人施術する1時間の時給が6000円になるように目指します。

 

 

ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

 

 

お問い合わせ、申し込みは藁谷まで、お願いいたします。

re.yoga.lotus@gmail.com

090-8612-8788

2020 / 07 / 03  07:24

【Yoga】プレオープンイベント3日目 yuwauスタジオ

【Yoga】プレオープンイベント3日目 yuwauスタジオ

7/3(金)本日のプレオープンイベントは
植田のyuwauスタジオで開催です。

◇10:00〜10:30
[ポーズをしないヨガクラス] 藁谷 弘子

◇10:30〜11:30
[ココロとカラダをつなぐヨガ] 藁谷 弘子

*体験クラス・ワーク 随時

詳細はこちら💁‍♀️
http://reyogalotus.com/info/2020-06

 

事前予約は必要ありませんので、ヨガマットご持参の上お越しください。

駐車場は限りがございます。
乗り合わせて来ていただけると助かります。
停められない場合はお声かけください。

昨日は龍雲寺プレオープンイベント、お越しいただきありがとうございました😊

龍雲寺では、日曜日朝ヨガ、写経ヨガが
7月より再開になります

写経塔が完成し、坐禅堂も秋ごろには完成予定です。坐禅や瞑想が日常的に取り入れられるようになるといいですね。

7/7の写経ヨガは満席となっていますが
7/23はまだ残席ございます
初の祝日の開催となりますので、普段お仕事で
参加が叶わなかった方、ぜひご参加ください。
ご予約はお早めにどうぞ😊
写経、ヨガ、坐禅、精進料理とフルコースで
お待ちいたしております🙏

2020 / 07 / 02  07:03

【Yoga】プレオープンイベント初日

【Yoga】プレオープンイベント初日

2020.7.1(水)

個性あふれる3つのヨガスタジオ 「プレオープンイベント」初日が終了いたしました。

盲導犬を連れの方々も参加、まさに目指すところで、障害や病気の有無も関係なく、子どももシニアもいろんな方々がリラックスできる場所を提供していきたいです。

ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございます。

本日の会場は、創業325年の歴史ある元禄彩雅宿古滝屋。

古滝屋さんでは、今後の取り組みとして、多様なヨガクラスの定期開催とアーユルヴェーダサロンのグランドオープンをこの秋目指し、準備を進めております。

なんといっても湯量豊富な温泉が魅力で、期待される相乗効果は未知数

ぜひ、溜まった疲れはここで癒してください。

 

いわきを健康の聖地にしていく壮大なプロジェクトの実現へ向うための第一歩。

たくさんのご理解とご協力と応援をいただき、着実に進めさせていただいております。

 

今後ともよろしくお願いいたします.

 

1