Infomation

2020 / 07 / 13  11:37

【開講】yoga・アーユルヴェーダ講座開催のご案内

【開講】yoga・アーユルヴェーダ講座開催のご案内

 

 

日頃より、Re.yoga Lotusの活動にご理解ご協力ありがとうございます。

 

Re.yoga Lotusでは、『ヨガ・アーユルヴェーダ・温泉』で、いわきを健康の聖地に! プロジェクトを進めております。

 

今後の取り組みを進めていくにあたり、一緒に活動してくださるアーユルヴェーダやヨガの施術者(インストラクター)を募集します。

 

 

経験がなくても、アーユルヴェーダ基礎、手技、そしてヨガを一から学び、リトリートに対応できるよう講座を開催いたします。

ご興味がある方、ぜひご検討下さい。

 

 

◇アーユルヴェーダ基礎

◇オイルトリートメント手技

◇ヨガ基礎

 

 

725  ()

アーユルヴェーダ基礎講座

ヨガ基礎講座

9:0016:00    (昼休憩あり)

 

 

 

81     ()

オイルトリートメント手技講座

10:0016:00  (昼休憩あり)

 

 

 

 

受講料  100,000

 

 

 

 

アーユルヴェーダオイルトリートメント部門は"organic salon TSUKI "さんのご協力のもと手技講座を開催いたします。

 

トリートメントの構成、セラピスト養成のプログラムは、自然との調和、sustainable beauty(持続可能な美容)の観点から使用する商材すべて動物実験なしの自然由来のものでご提案し、cosmic energyの一貫したエネルギーワークを使ったトリートメントとなっております。

 

トリートメントの内容は

アーユルヴェーダ理論に基づくカウンセリングで、体質別のナチュラルレメディー(ハーブやオイル)を選び、ヘッド、フット、ハンドトリートメントと末端のケアを優しくゆったりと施術していきます。

フルボディートリートメント同等のリラックス効果があり、感情リセット、脳内リセットでデトックスを促し、チャクラのバランスも整えます。

 

ハーブやオイルの自然の力とエネルギーの法則でケアしていくので、自分は何もしていないのでは?と、、、信じられないほど簡単、、、なのに驚きの体感!があります^^

今までの常識を覆す施術です。

セミナージプシー、資格ジプシーの方、多くの知識がないと不安だと思っている方、

セラピストになりたいけど一歩踏み出せなかった方、

今の施術に疑問を感じている方、はたまた全く興味なかったけど目に止まった!などなど…

直感でピンと来た方、お待ちしております

是非この機会に、素敵な皆様とご縁がありますように^^

 

座学120

⚫︎アーユルヴェーダ基礎

⚫︎カウンセリング方法

⚫︎ハーブ、オイルの選定、調合

⚫︎エネルギー理論

⚫︎デトックス

⚫︎周波数

⚫︎微生物

⚫︎宇宙の法則

 

実技180

⚫︎カウンセリング

⚫︎ピッタ、ヴァータ、カパ別のハーブ、オイルの選定、調合

⚫︎足湯ケア

⚫︎ヘッドマッサージ

⚫︎ハンドケア

⚫︎フットケア

⚫︎エネルギーワーク

⚫︎お仕上げ

⚫︎基本の注意点

⚫︎体質別、お一人お一人に合わせたケアにする方法

⚫︎ご自宅でのセルフケアアドバイスなど

 

 

 

 

アーユルヴェーダ基礎講座とヨガ基礎講座は

藁谷が担当いたします。

 

ドーシャ別体質診断の結果に基づいて施術ができるように基礎を学び、施術前に背骨を整え、

呼吸を深めていけるように、基本のポーズとアプローチ方法を学び、安全に的確な誘導できるように学びます。

 

 

ひとりひとりが健康になり、豊かで魅力ある人生を送るお手伝いが出来るお仕事、ひとりひとりの心と体が健康になり、満たされることで

社会全体が良くなると考えます。一緒に活動したいという方はぜひ、ご連絡ください。

 

 

 

まず面接をして、必要な講座を受講し、定期的に練習会に参加し、技術を身につけていただけましたら、秋にオープン予定の古滝屋内のサロンでお仕事ができるようになります。

 

レベルに応じて段階的に報酬が変わっていきます。最終的にお一人施術する1時間の時給が6000円になるように目指します。

 

 

ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

 

 

お問い合わせ、申し込みは藁谷まで、お願いいたします。

re.yoga.lotus@gmail.com

090-8612-8788